• 旅 TIME

ベルサイユ宮殿(世界遺産 ベルサイユ宮殿 半日ツアー)

更新日:10月18日

世界文化遺産に登録されたベルサイユ宮殿(宮殿内で自由に行動できるゆったり鑑賞ツアー 日本語音声ガイド付き)

フランス 芸術を代表する ベルサイユ 宮殿は世界遺産に登録されています。鏡の間は豪華絢爛、華麗な宮廷文化を極めた装飾美が訪れた人々を魅了します。時間に余裕があれば、王妃マリー・アントワネットの離宮「プチ・トリアノン」も併せて見学しておきましょう。


王室の栄華をしのばせる世界一華麗なヴェルサイユ宮殿は、離宮、庭園まで見学するのに丸一日を要するほどの広大さ。


政治の中心でもあった王の寝室、礼拝堂にオペラ劇場など、ありとあらゆる装飾を施され、目もくらむような豪華な空間です。広さ800ヘクタールを超える庭園では天才造園師ル・ノートルの美しい庭を堪能できます。


パリ からはからは片道1時間ほどの場所にあります。現地へのアクセスが便利な送迎付きのオプショナルツアーは個人旅行にも人気です。ツアーならチケット購入の長い列に並ぶ必要がなく効率よく巡れます。敷地が広大なので、ポイントを押さえるなら午前or午後の半日ツアー、じっくり派は1日ツアー、2度目以降なら一般非公開エリアが見学ができるツアーがおすすめです。まずは下記の比較表でリサーチしてみてください!






世界遺産 ベルサイユ宮殿 半日ツアー 到着後は自由見学 <選べる出発時間/宮殿内日本語オーディオガイド>

○おすすめポイント

ルイ14世が贅を尽くして建設したベルサイユ宮殿。宮殿の歴史を解説する音声ガイドを受け取ったあとは、ご自身のペースでゆったり鑑賞いただけます。パリ市内からの往復送迎付きなので移動もらくらくです。


ベルサイユ宮殿行く旅行格安情報を探す!

#世界遺産



閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示